2019年05月31日

おはよう

ございます
  


Posted by ran at 10:13

2015年04月25日

こんにちは

わお  


Posted by ran at 17:39

2014年04月20日

おはようございます

暑い
  


Posted by ran at 12:32

2014年04月15日

おばあちゃんが

出て来てしまいましたが上がりました
  


Posted by ran at 00:01

2014年03月30日

AKB48公演嵐で中止。ファンがっくり!この後、どうなる?

なんと、AKB48の大島優子(25)の卒業セレモニーが悪天候のため中止になったんです!!
ショック!
会場の国立競技場周辺はショックを隠せないファンたちであふれているそうで、ショックのつぶやきが多数。

ていうか、チケット持ってた私は雨の中、4時間もアリーナにいる自身がなかったので、家にいたため、キャンセルになってくれてラッキー。
無駄にならないよね。
晴れの日に優子ちゃんを送りたい。
だって、昨日も夜は寒くて、アンコール前には帰宅。電車は混まなくて良かったし。

 青山門の前の20代の女性二人は、この日のため大阪から上京したんだってね。私は埼玉だから近いんだけど。

高速バスで早朝に、会場近くのカフェで食事をしている時にスマートフォンで中止の報せを知ったみたいなんだね。

チケットを取るのも大変だったので残念すぎると肩を落とし、この後、どうしようと苦笑いだったみたい。

雨というよりほんと、嵐だから、しょうがないか。
まりこさまは、優子に卒業してほしくないから、嵐になったんだよ、というつぶやきに泣けた!

そして、大江戸線国立競技場駅でも構内で中止をアナウンスし続けた。電車を降りた瞬間に中止を知ったファンも多く、ぼうぜんとする人たちが続出した。

これからの対応は公式ブログやホームページで発表されるから、チェックしないとね。  


Posted by ran at 17:12

2014年03月19日

こんにちは

暖かい
  


Posted by ran at 14:00

2013年11月16日

年金

「年金もらえなくなる」母とみられる遺体放置 62歳の無職男を逮捕
産経新聞 2013年11月16日15時45分
 母親とみられる遺体を自宅マンションに放置したとして、和歌山県警和歌山東署は16日、死体遺棄容疑で、和歌山市黒田の無職、青木博己容疑者(62)を逮捕した。

 「母が死んだことを届け出ると年金がもらえなくなると思った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は10月下旬、母親のアサ子さん(87)とみられる女性が死亡したにもかかわらず市に届け出ず、自宅に放置したとしている。

 青木容疑者はアサ子さんと2人暮らし。10月中旬以降、福祉担当の市職員が訪ねてもアサ子さんと会えないため不審に思って同署に連絡。15日夕、青木容疑者宅で、山積みの布団から遺体が見つかった。目立った外傷はないという。

 青木容疑者は「母親は10月下旬ごろ死亡した」と供述。同署は遺体の身元特定を急ぎ、死因を詳しく調べる。
  


Posted by ran at 20:09

2013年10月26日

復讐

 全国で初めて、名誉毀損の疑いで“復讐代行業者”が捕まった。23日に広島県警に逮捕されたのは、探偵業で中国籍の翁武剛容疑者(31=東京都葛飾区)。ネット上で「恨み相手の復讐を代行します」とうたっていた翁は、広島県三次市の無職女(29=名誉毀損で略式処分)と共謀し、25歳のOLを誹謗(ひぼう)中傷するメールを、OLの勤務先に十数通送りつけた疑い。

「無職女はOLの元同僚で、海外経由で足がつきにくいメールの送り方を翁から教えてもらっていたようです。今年3月から〈彼女は以前の勤務先で窃盗事件を起こした〉〈彼女は社長の愛人〉という内容の嫌がらせメールを送っていた。翁に支払った報酬は約40万円です」(捜査事情通)

 常軌を逸した女だが、最近はこの手の“復讐”がはやっている。

「業者の数は2ケタでは収まらないでしょう。裏の世界に精通していないとできない商売なので、食えない探偵が副業にしている場合が多い。ほとんど言い値で相場もないようですが、会社をクビにするなど、とことん破滅に追い込んで、成功報酬100万円以上が目安みたいですね」(捜査事情通=前出)

「俺には無縁」とタカをくくらない方がいい。ある復讐代行業者が言う。
「そもそも業者に頼んでまで復讐しようなんて人間は、まず心を病んでいます。ほとんど逆恨みとしか思えない理由が多いのです」

 以前、30代の女性から「彼が浮気したから罰を与えてほしい」という依頼があったそうだ。調べてみたら2人が付き合っている事実はない。つまり女性はストーカー。自分勝手な妄想の中で怒りを募らせていたのだ。「彼」にすれば、まるで身に覚えがないのにターゲットにされたわけ。復讐代行の怖いところで、防ぎようもない。

「復讐代行と聞くと荒っぽいことを想像するかもしれませんが、実際にはささいな嫌がらせをネチネチ繰り返して対象者を精神的に追い詰めます。自宅に無言電話をかけたり、ピザを大量注文したり、ポストに汚物を入れたりする。対象者が参ってきたところで、家族や勤務先に誹謗中傷メールを送りつけます」(復讐代行業者=前出)

 その時点で、対象者の妻も「夫の不倫相手の嫌がらせ?」などと疑心暗鬼に陥っている。メールをきっかけに夫婦仲が一気に壊れ、離婚に至ることもあるんだとか。
 ネットで「復讐代行」を検索したら、約69万件もヒットした。恐ろしい世の中だ。

  


Posted by ran at 13:29

2013年09月29日

自動車税 引き下げの可能性は
MONEYzine 2013年09月28日16時00分
 自動車にまつわる税金の中には、課税根拠を失っているものもある。消費税増税を機に、見直しが行われるか。

 消費税増税を機に、自動車税制も大きく変わろうとしている。

 平成25年度与党税制改正大綱によると、これまで消費税との二重課税と批判されてきた自動車取得税は二段階で引き下げ、消費税8%の段階ではエコカー減税の拡充などグリーン化を強化し、消費税10%の時点で廃止する。ただし、その段階で自動車税を見直し、グリーン化と財源確保の観点から環境性能等に応じた課税を行う方針。具体的な結論は、平成26年度税制改正で行うとされている。

 一方で、廃止される自動車取得税の代替財源として、軽自動車税を増税する検討も始まった。軽自動車税は米国から不公平と指摘され、環太平洋パートナーシップ協定交渉でも焦点の1つになっているだけに、増税が現実味を帯びている。

 こうした中、JAFは現状の自動車税制に対するユーザーの意識を把握するため、7月5日から8月31日にかけて「自動車税制に関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表した。調査対象は全国の18歳以上の自家用乗用車保有者で、2万4,729人から有効回答を得た。

 マイカーにはさまざまな税金が課せられているが、こうした自動車にかかる税金について負担に感じているかを聞いたところ、「非常に負担に感じる」が58%で、「負担に感じる」の31%と「やや負担に感じる」の9%をあわせると、負担を感じている人の割合が98%に達した。

 また、国の財政が厳しいという理由から、本来の税率を上回る税率が維持されたままのものがある。例えば、自動車重量税は本来0.5トンあたり年間2,500円だが、現行では最大6,300円に、ガソリン税は本来1リットルあたり28.7円だが現行では53.8円になっている。こうした点について賛否を聞いたところ、63%の人が「反対」と答え、「どちらかといえば反対」の25%と合わせて、88%が反対の意向を持っていた。

 このほかにも自動車関連の税金には、平成21年度に一般財源化された自動車重量税のように課税根拠を失っているものもあり、存続に反対する声も多い。

 先進国の中でも、突出して高いとされる日本の自動車関連の税金。不公平感が強い税制の1つであるだけに、公平な税制を期待したい。
  


Posted by ran at 09:50

2013年09月18日

じゃんけん大会

震災ボランティアの口コミで人気が広まり“復興の象徴”となっている宮城県気仙沼市の「ホヤぼーや」、仙台市の「むすび丸」も注目株。エントリーは30日まで受け付ける。
東京地検特捜部が強制捜査に着手した徳洲会グループの選挙違反事件。

 神奈川県内の病院で療養中の医療法人徳洲会理事長、徳田虎雄氏(75)が選挙中、鹿児島の選挙事務所で連日開かれたミーティングをライブ映像で監視し、運動員たちに指示を飛ばすなど、病院組織を使った選挙運動を主導していたことが関係者証言で分かった。一部病院は人員不足に陥ったが、虎雄氏は派遣した職員たちが無断で選挙区を離れることを禁じ、病院業務より選挙運動を優先させたという。
今週からTBS系2番組の出演自粛に入ったタレントで司会者のみのもんた(69)。報道番組からいったん身をひき、逮捕された次男の捜査の行方を見守る構えだが、放送業界ではすでに「ポストみのもんた」探しの動きがはじまっている。この騒動で結果的に笑うのは誰か?


  


Posted by ran at 20:34

2013年09月18日

新型フィットが欲しい

 ホンダは17日、6日に発売した新型「フィット」の累計受注台数が16日に4万台に達したと発表した。

 月間販売目標1万5000台の約2.7倍に相当し、うちハイブリッド車(HV)が約7割を占めた。フィットの前モデルや販売好調な軽自動車「N BOX」を上回るペースで、上々の出だしとなった。

 HVモデルは排気量1500ccのエンジンとモーターを組み合わせた新開発のハイブリッドシステムを取り入れ、ガソリン1リットル当たりの走行距離が世界最高燃費となる36.4キロを達成した。走り性能の改善のほか、室内空間の広さや安全性能にもこだわった。

 営業担当者は自社の軽販売との競合について「Nシリーズを指名買いするお客さまも多く、軽の販売はほとんど落ちていない。新型フィットの販売は純増だ」と話す。HVモデルは一部の店舗では納車が12月になるという。

 新型フィットは現在、鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)を拠点に生産しているが、徐々に寄居工場(埼玉県寄居町)にシフトしている。11月には寄居工場がフル稼働する計画だが、「受注状況を見て(鈴鹿製作所での)生産態勢を考えていく」(同)とした。

  


Posted by ran at 16:42

2013年09月17日

こんち

昼飯
  


Posted by ran at 13:58

2013年01月31日

かなり

冷える夜は
  


Posted by ran at 01:23

2012年12月23日

寒い


  


Posted by ran at 12:40

2012年11月11日

引用

今回はこの夏、大きな画面と専用ペンを持ち、スマートフォンともタブレットとも違った方向性の端末として話題を席巻した「GALAXY Note」の「Sメモ」機能を中心に、改めて同端末の魅力を紹介します。

「GALAXY Note」は、5.3インチの大画面ディスプレイと2500mAhの大容量バッテリーを搭載するスマートフォン。本体に収納できる付属のオリジナルスタイラスな「Sペン(タッチペン)」を使って、ペンでも指先でも操作できるのが特徴です。

例えば、写真を撮影してそこに情報を付け足すことも可能。標準搭載されているメモアプリ「Sメモ」を起動し、「Sペン」で画面に手書きするだけという利便性が魅力です。

書き心地もとてもなめらかで、強調したい部分を“色”や“太さ”で変化を加えられるので、様々な用途に応用可。

星やハート、音符などワンタッチで写真に貼れるスタンプ機能や、一部を切り取って拡大表示する機能、フキダシによるコメント挿入機能などもあり、様々なシーンを楽しく演出できます。

その日、食べたものや買ったもの、友達との女子会など、その日の出来事をすぐに写真付きでブログに紹介する私は、この機能で見せ方の幅が広がりました。

また、物ごとを忘れがちな私は、ウィンドウショッピングで気に入ったアイテムの写真を撮って、場所と値段をメモしたりもしています。それだけでも自分がそのアイテムに出会った感覚を鮮明に思い出すことができるので、ひと通りウィンドウショッピングを終えた後の比較は断然しやすくなりました。

LINEやTwitter、Facebookなど様々なSNSが登場し、写真を公開する機会が増えたという女性も多いと思います。大切な思い出は自分のメモと共に残してみてはいかがでしょうか。(モデルプレス)
  


Posted by ran at 17:04

2012年10月07日

素敵

おやすみ
  


Posted by ran at 20:11

2012年06月12日

あちやあ

同点!!  


Posted by ran at 20:27

2012年04月03日

映画

戸田恵梨香&加瀬亮『SPEC 天』のガチンコ対峙シーンを語る!
(4/3 13:40 Movie Walker)
写真を見る
戸田恵梨香&加瀬亮の名コンビによる人気連続ドラマが、『劇場版 SPEC 天』(4月7日公開)となってスクリーンに登場する。戸田扮するIQ201の頭脳明晰で変人の当麻紗綾と、加瀬扮する警視庁特殊部隊(SIT)出身の熱血漢・瀬文焚流が、特殊能力=スペックを持つスペックホルダーたちと闘っていく。堤監督の下、ハイテンションなキャラクターを演じたふたりにインタビューし、映画の見どころや、シリーズの魅力について聞いた。
映画に先駆け、4月1日(日)にはスペシャルドラマ「SPEC 翔」もオンエアされ、映画の公開週は「SPEC」ウィークとなって盛り上がりそうだ。時間軸で見てみると、「SPEC 翔」に続く物語が『劇場版 SPEC 天』となっている。戸田は、この2作の撮影前に、堤監督から「一番重要なのは当麻と瀬文が屋上で対峙するシーンだ」と告げられたという。「自分でもあのシーンはちゃんと考えてやらないと成立しないし、すごく難しいシーンだと思っていたの …
で、そこは意識して臨みました」。
瀬文役の加瀬は、今回の2作で少し役柄のトーンが変わったと語る。「本来、瀬文はシリアスなパートを担っていたんですが、今回は瀬文もギャグの要員として駆り出されているので、そこら辺は戸田さんに任せるしかないと思いました。でも、戸田さんは相変わらず素晴らしかったですし、僕が当麻にたくさん感情移入をしていくことで、ドラマはつながっていると思ったから、それは良かったと思います」。
実際、ふたりが真っ向から向き合うシーンは、『劇場版 SPEC 天 』のハイライトだ。戸田は「緊張感のあるシーンだったので、スタッフの皆さんもそういう現場作りをしてくださったように思います」と振り返る。当麻が涙を流すシーンについても、彼女のこだわりが感じられる。「当麻の涙が弱くならないようにしたかったんです。あのシーンでは、弱さだけではなく、悔しさや、自分では計り知れない辛さを表現しないといけなか …
ったので、そのさじ加減が難しかったです。当麻は、常に葛藤や辛さを抱えているから、そこを大事にしたいと思いました」。
派手なアクションシーンでは、浅野ゆう子扮するマダム陽と、瀬文の対決シーンが見ものだ。加瀬は本作で、連ドラの時よりもアクションをオーバー気味に演じるようにと、堤監督から指示を受けた。「映画の方がより漫画っぽい感じになっていますね(笑)」。ふたりの戦いを間近で見ていた当麻役の戸田も、加瀬の熱演に感心する。「マダム陽が吹雪を起こすシーンでは、物が全て凍っているようなセットにしないといけなかったので、芝居的には飛び飛びだったから大変だろうなって、端から見ていました」。
ふたりに「SPEC」シリーズの魅力についても聞いた。戸田は「やっぱり瀬文と当麻です。ふたりの関係性やお互いに抱いている思いがすごく魅力的だと思います」と言うと、加瀬も「僕も当麻を中心としたキャラクターたちが面白いと思いま …
す。みんな生意気な点も良いですね」と同意する。
さらに戸田は、本シリーズのテーマについても触れた。「超能力を扱った作品って結構たくさんあるけれど、その中でも本作は、特殊能力=スペックを持ってしまった者の苦悩を主に描いています。それって、人としての悩みを表現した作品ともいえると思うので、その辺を遠回しかもしれませんが、伝えているところが好きです」。そういう意味で、様々な現実に苦悩する当麻と、彼女を見て葛藤する瀬文の絆のドラマは、映画で沸点を迎える。まさに、ふたりがシリーズ集大成の演技を見せているので、心して臨みたい。【取材・文/山崎伸子】
←戻る
(Movie Walker)
  


Posted by ran at 17:10

2012年02月27日

寒いです

もうすぐ春ですね。







七里耳鼻咽喉科
  


Posted by ran at 19:51

2012年02月27日

おはよう

爽やかな朝ですね。今日も一日頑張っていきましょう。



七里耳鼻咽喉科
  


Posted by ran at 09:40